【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
宇宙と全てに関する答えがGoogleで!(ちょっとひとやすみ)
つい最近知った話(結構有名だった?)

Googleセンセイは「人生、宇宙、全ての答え」を教えてくれるんです!
ホントかって???

ぢゃぁGoogleで以下の文章を入力してみてください。


the answer to life, the universe and everything

意味:人生と、宇宙と、全ての答えを教えて!


※10/28現在上記の機能は日本語でも検索できるようになりました!
ただし下記と「そっくり同じ文章」を入れないと結果がでません!


人生、宇宙、すべての答え


ほーら、こんな難しい問題でもあっさり結果のトップに出てきたでしょ?
電 卓 機 能 のwww

コレさえ分かれば悩み無用?カナ?
ま、人生気楽に行きましょ~♪



種明かしはコチラ

人生、宇宙、すべての答え - Wikipedia

結構有名なんですかね?はてなでも気の利いたやり取りが。。。
(回答者の半分くらいが同じ答えを!しかも質問者のポイント配分が、、、)

はてな 生命と宇宙と万物に関する究極の答えを教えてください。


元ネタ映画のオープニング「So Long & Thanks for All the Fish 」も秀逸です!(ココだけでもOKかも)


関連ページ

2005/08/02 教えて!Googleセンセ☆(一部R18指定?)|Searcher☆Searcher
「もしかして」機能もかなり面白かった。


関さんのブログ「shikencho ≫ Another Google Calculator Easter Egg」によると

number of horns on a unicorn (ユニコーンの角は何本?)

って聞いても答えを返してくれるらしい。
こーゆーちょっとしたお遊びは「Easter Egg」といわれているみたいです。


▼Googleリーダーにもちょっとした隠しコマンドがあるみたい。
2008/06/13 Googleリーダーの隠しコマンド?(ちょっとひとやすみ)|Searcher☆Searcher


【2005/10/17 17:31】 | このページについて | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<教えて図書館の人!!! | ホーム | ある新聞社の記事だけを読むには?(livedoor NEWS)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/99-f37f9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
