ある新聞社の記事だけを読むには?(livedoor NEWS)
トラックバックいただいたこちら中小企業総務部さんのところで面白い記事発見!


こちら中小企業総務部:livedoor NEWS の読み方


なんとなんと、livedoor NEWSでは、新聞社ごとの記事一覧が表示できるらしい。

ポイントはURLの最後のほうにある媒体ごとに決まっているIDを変えてやればいいんだそうな。
ほー、これは便利♪
他のニュースポータルでは中々見ない機能です。


各社の情報が知りたきゃ、直接各社のサイトに行けばいいじゃん!という突っ込みもありますが、1つのサイトでこうやって切り替えられて閲覧できるの機能もよいですね。
(各社サイトを回った場合は、いちいちサイトを移動しますし、ページ構成も違うから、記事を探すのがストレスに感じるかも)


前にご紹介したとおり、情報提供元別一覧 - livedoor ニュースのリンクからもたどれますが、こちら中小企業総務部さんのとこでは番号ごとに並べてくださってます↓

ご参考までに。
(58.VIBE~61.アルジャジーラまでコチラで追加してみました)


1・毎日新聞  ご存知全国紙
2・ニューズ・ツー・ユー  企業のプレスリリース
3・ネットセキュリティ
4・サンケイスポーツ  スポーツ紙
5・夕刊フジ  スポーツ紙
6・マルカ
7・日刊スポーツ8・日経ラジオ
9・Response
10・マーケット&コメンタリー
11・ダウジョーンズ
12・ラジオNIKKEI
13・テクノバーン
14・株式新聞社
15・証券新聞社
16・インターネットコム
17・PC Watch  パソコン関連
18・AV Watch  オーディオ・ビジュアル関連
19・ケータイ Watch  携帯電話関連
20・窓の社  パソコンのフリー&シェアウェア情報
21・AKIBA PC Hotline!
22・AKIBA PC Hotline!(メモリ)
23・AKIBA PC Hotline!(HDD)
24・livedoor コンピュータ
25・共同通信社
26・朝日新聞  全国紙
27・産経新聞  全国紙
28・ゲンダイネット  日刊ゲンダイ(スポーツ紙)
29・時事通信社  
30・時事通信社(海外)
31・QUICK  株価
32・BCN
33・Yeah!! J-Pop!
34・livedoor
35・ベリタ通信
36・田中宇
37・バンコク週報  タイ、インドネシアの情報
38・livdoor スポーツ
39・時事通信社(写真)
40・PJ
41・AP
42・Xinhua Finance
43・毎日新聞(地方)
44・サーチナ  中国の情報
45・プランテック
46・verb
47・スポニチ  スポーツニッポン(スポーツ紙)
48・クリ8
49・朝鮮日報  韓国の情報
50・デイリースポーツ  スポーツ紙
51・しんぶん赤旗  共産党の機関紙
52・シブヤ経済新聞
53・ヨコハマ経済新聞
54・六本木経済新聞
55・琉球新報  沖縄の地方紙
56・MTV
57・公明新聞  公明党の機関紙
58.RBB TODAY
59.VIBE
60.スポーツ報知  スポーツ紙
61.アルジャジーラ 


うわー、こうしてみるとやっぱり偏って特殊ですね。
この数字の順番も気になるところですねwww
公開OK出た順???
【2005/10/14 10:05】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<宇宙と全てに関する答えがGoogleで!(ちょっとひとやすみ) | ホーム | 画像検索のキーワードを当てる(ちょっとひとやすみ)>>
コメント
ありがとうございます
私のブログの中から記事にしてくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ちなみに朝日新聞と産経新聞と夕刊フジは契約切れで見れないようです。
【2005/10/14 20:39】 URL | こちら中小企業総務部 #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ
こちら中小企業総務部様

こちらこそ面白い記事と追加の情報ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。
【2005/10/17 17:25】 URL | あず #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/98-9a9146a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
livedoor NEWS の読み方
livedoor NEWS では新聞社からの記事をはじめとして、スポーツ紙・業界紙・海外・政党などからの記事が掲載されている。これを記事の発信元別に読むことができる。次のURLをクリックすると livedoor NEWS に掲載されている毎日新聞の記事の一覧を見る事ができる... こちら中小企業総務部【2005/10/14 12:40】
| ホーム |