携帯からブログ検索?(テクノラティ)
この記事この記事をあわせたようなサービスが!!!
IT業界スピード速すぎwww

テクノラティ、ブログ検索サービスの携帯版

ケータイからブログ検索できるのは確かに便利ですが、メリットは・・・?
ケータイだけでブログを書いている人や出先でちょっと確認したい人。は便利なんだろうけど、いまいちメリットが思いつかないなぁ。

基本的に携帯電話でネットを使うこと自体が、緊急の場合とか、外に出ていてPCが無くて暇つぶし。みたいな感じだから、検索できても、あぁそうですか。くらいにしか感じないなぁ。(モチロンとっても便利な機能ですが)

ケータイの料金は今は殆ど定額制が多いからいいとして、やっぱりあの狭い画面でWeb上の情報を見ようとすると、ちょっときつい気がします。


あまり携帯電話の機能を使いこなせてないだけかも知れませんが、ケータイでブログを見る、という動機付けはいまいち。。。

災害や列車事故、渋滞情報をRSS配信して、ケータイの中にRSSリーダー機能があるんだったら、ちょっとは約に立ちそうですが(速報性あるし)

うーん。
【2005/09/16 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<           | ホーム | ブログ検索大流行?(Ask vs Google)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/90-f1c97dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |