【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯電話向けサイトを検索する!
携帯電話向けページ専用の検索エンジン発見しました♪

CROOZ!(クルーズ!)
http://crooz.jp/

若い方(笑)だと、ケータイを使って情報発信していらっしゃる方も多いと思われます。
ケータイ向けに配信されていた小説が大ヒットして書籍化、なんて例もあります。(ちょっと古いですがDeep Love―アユの物語 完全版とか)

加えて携帯電話は中高生向けのマーケティングツールとしても注目されています。(アンケートの返答率がイイとかね)

今ケータイでどんなコンテンツが流行っているのか?を知ることはこれからのトレンドを占う重要なポイントのひとつではないかと思われます。

ところが今までのウェブ検索エンジンだとケータイのページは中々ヒットさせることができませんでした。

最新の携帯やjigブラウザ(ケータイでウェブが閲覧できるブラウザ)を使ったことが無いのでなんともいえませんが、携帯のコンテンツを探すには、各社の公式サイトから探す方法が一般的です。

モチロンGoogle先生もi-Modeバージョン(ベータ版)持ってますけど、中々自分の思うようなサイトにたどり着きにくいです。

このクルーズを使えばウェブ上で入力したキーワードでどんなケータイコンテンツがあるのかを有る程度知ることができます!(ウェブからは一部見られないコンテンツあり)

今までの携帯向け検索サイトよりはたくさんサイトが登録されているようなので、ゼヒ使ってみては???

私もマーケティングとか云々書いてみましたが、着メロ探すのに使おうかなぁ、なんてね:P

どーでもいいですが、最近の検索エンジンのトップページってみんなG●●gleセンセイみたいな画面なのね。。。
(まぁシンプルでいいですが、ここでひとつ違ったレイアウトにしてみようよ~)
【2005/09/08 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<ブログ検索大流行?(Ask vs Google) | ホーム | 米国・注目検索サービス大全>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/88-a5d30214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
