国内の科学博物館を調べる
なつやすみも あともうすこしで おわってしまいますね。
しゅくだい は かんぺき ですか?

ややこしい しゅくだいが のこって いませんか?
とくに ”じゆうけんきゅう” とか。

これから かがくかん へ いってみませんか?
かがくかん では ”じゆうけんきゅう” のヒントになる
おもしろい てんじ や イベントが たくさん ようい されているよ!

じゅぎょうでは できなかった じっけんを したり
きょうかしょに のっている しゃしんの じつぶつを みたり
できるんだ。

そんな ”かがくかん”を しらべられる べんりな サイトを
しょうかいするよ。

サイエンスミュージアムネット
http://science-net.kahaku.go.jp/

↑の ページで きになる ことばを いれてね。
きょうかしょに のっている ことばを いれてみると いいよ!


ひらがなが案外めんどいんで、以下は平文?で。

全国の科学館のページのみを検索対象としています。
展示物やイベントに特化した結果を抽出することが可能です。


※保護者のかたへ
夏休み期間中の科学博物館は「特に」オススメです。
子供向け(特に自由研究のネタになりそうな)イベントが
どこの館でも盛りだくさんです!

参加型のイベントが多く、自由研究でなくても
普段の授業でなかなか扱えない実験を行えるという点でも
ポイント高いです。

百聞は一見にしかず。
教科書を読むより絶対に1回自分でやったほうが覚えます!!

あとこういうイベントはあくまでもお子様主役で
お願いしますね。よく保護者の方がなんでもやってしまう、、、
ということもありますので。
【2005/08/15 10:22】 | 00情報源 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【はてな】企業名に記号が入るとき | ホーム | 【ゲーム】企業向けイベントも大注目!【し放題?】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/77-11a331b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |