【ゲーム】企業向けイベントも大注目!【し放題?】
企業向けの展示会、実は業界関係者以外でも楽しめちゃったりするんです♪

例えばコレ↓
第43回アミューズメントマシンショー 入場券プレゼント

主催
社団法人日本アミューズメントマシン工業協会(JAMMA)
全日本遊園施設協会(JAPEA) 

開催日時
9月1~3日(土)午前10時~午後5時 
(一般公開は9/3)

会場
日本コンベンションセンター(幕張メッセ)

入場料
中学生以上 1000円(前売り:700円)[税込]

そしてそそられる宣伝文句の数々。

・いろんなゲーム遊び放題!(入場料のみで最新ゲームが!)

・プライズ(UFOキャッチャー)とり放題♪

・フォトシール(プリクラ)撮り放題☆☆



さてさて、こんなオイシイイベント情報、どうやって手に入れたらいいでしょう?
業界の方なら新聞から?ゲーム好きの方は雑誌から?
ぢゃあ専門外の人は???

以前に展示会・見本市が一覧になっている本をご紹介しましたが
個人の利用でわざわざ買うのはもったいないですよね。

インターネット上でさくっと調べるにはどうしたらよいでしょう??
実はいいサイトが。。。といいたいところでしたが
中々これが難しい!

イベントカレンダーはいろんなサイトにありますが、
業界に特化したカレンダーだったり、主催者がまとめたもの
だったりと、中々自分の得意分野以外の情報を入手するのはタイヘンです。


イベント会場のサイトから探してみては?


関東なら東京ドーム幕張メッセパシフィコ横浜などなど
イベントを多く開催しているサイトでは「イベントカレンダー」を
掲載しています。ここでざっと眺めてみる、という手もあります。

一般向けのサービスや物販を行っている企業のイベントであればなかなか楽しめるものが多いかと思います。
非売品のノベルティグッズがもらえたりとか。

※とはいうものの企業が新規取引先を探したり、情報交換するのがそもそもの目的なので、迷惑かけないよう節度をもって楽しみましょうね!
イベントによっては招待客のみ、というのもあります。
また内容によってはスーツ着ていないとかなり浮いちゃうかも。です。。



まぁアミューズメントマシンショーの場合は利用者の意見を反映したいってのもあると思うので、積極的にアンケートに協力してあげちゃってください☆

残り少ない夏休みを、こんな穴場で楽しむのも乙かと。
遊び足りないアナタ、家族サービスがしたい方。幕張へGOでは??


関連ページ

2007/10/10 これから開催されるイベントや展示会情報を調べるには? | Searcher☆Searcher
イベントスケジュール専門の雑誌もあります。

2005/05/31 イベントざんまい! | Searcher☆Searcher
日経からも似たような冊子が出てますね。
【2005/08/12 11:43】 | 00情報源 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<国内の科学博物館を調べる | ホーム | インターネット上にあるDBの書誌(Dnavi)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/76-1883a075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |