【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahooで翻訳&英語のサイトを日本語で探す☆
今度はYahooがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



Yahoo!JAPANで

日本語を使って

海外サイトが

検索できる機能がついたらしいんですっっ




ハイ。注目↓

Yahoo!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/


気になる機能は3つ。

1.テキスト翻訳
画面構成は、エキサイトと殆ど同じ。
英語翻訳 中国語翻訳 韓国語翻訳が可能。但し英→日、日→韓など
それぞれの翻訳が、ラジオボタンの切り替えのみで出来るのが便利♪
(エキサイトはそれぞれの言語ごとにタブを切り替える必要がある)

2.ページ翻訳
URLを入力してそのページの翻訳が可能

3.翻訳検索
今回の目玉!!!
なんと検索語に入力した言語を
別の言語の検索語に変換して検索ができて


さらに変換前後の2ヶ国語で検索結果が出せちゃう

例えば、日本語のキーワードを使って、それに該当する英語サイトを調べることができる!ってコトなんです~

ちなみに言語は英日、中日、韓日の双方向に対応でっす☆
ちこっと調べてみましたが、有名どこなら固有名詞もきっちり翻訳してくれるみたいです。 ほぇ~

訳はまだまだ機械翻訳だから、正確な意味までは分からない
場合が多いですが、だいたいの内容は想像できると思います。
ちょっとは他言語のサイト閲覧に抵抗がなくなるかも。

これをきっかけに、海外サイトからの情報入手にも力入れてみる?

やばいなぁ。エキサイトから乗り換えそうw



本家の説明はコチラ
お知らせ : Yahoo!翻訳に「翻訳検索サービス」新登場!

#このニュースはshikencho weblogさん、その他のサイトさまから入手しましたっ!
【2005/08/04 11:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<新幹線や航空チケットの相場を調べる | ホーム | このサイトのまとめページを作りました(ちょこっとwiki)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/73-bb5f07b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
