【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
教えて!Googleセンセ☆(一部R18指定?)
みんなが使ってるGoogleさん。ひょっと面白い結果が出てきたりします。

ジョークと国際110番(スパム紹介)さんで知ったのですが、
Googleさんに

Miserable failure

と入れてみてください。1番目に出てくるのは。。。???
ぅわー、びっくり!

Googleサンの強烈な皮肉だ、と言いますが果たしてどうなんでしょ?


今は少し解消されたみたいなんですが、Google検索した後に出てくる「もしかして」もちょっと前まではかなり面白かったらしい

*nisshi.jp: Googleのもしかしてシリーズ

これ見てるとやっぱり「もしかして」機能や、トップにくる結果「I'm feeling Lucky」は、いろんなページで言及されている内容を解析した結果を出してきてるんじゃないかなぁと思います。

むしろ結果がオカシイのは、何も知らない子供(Googleさん)に適当なことを教えている(ウェブページを作っている)のが原因ではないかと。。。

ちなみに「もしかして」機能を面白おかしくまとめたフラッシュはコチラ↓
※誤変換がかなりぶっとんでいた(る)ので中身もR18くらい。


くどいようですが、内容が一部18禁(&回りのバナーがやらしい)ので、回りを気にしつつどぞ。BGMも聞けたほうが面白いかもよ。

Google先生

内容がアレなんですが、かなり笑わせてもらいました!


※2006/6/26追記
海外でもこういう例はあるみたいですね(当然か)↓
Funny Videos - Funny Pictures - Paris Hilton Search Results


関連ページ

他にもGoogleセンセイにはお茶目な機能がいっぱい!
2005/10/17 宇宙と全てに関する答えがGoogleで!(ちょっとひとやすみ)|Searcher☆Searcher
【2005/08/02 16:01】 | このページについて | トラックバック(0) | コメント(2) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<このサイトのまとめページを作りました(ちょこっとwiki) | ホーム | 企業コレクションってスゴイ!~古鏡編~>>
コメント
被リンクだからでしょ?
Miserable failure っていう単語でブッシュをリンクしてるから、
ブッシュのページがMiserable failure にもっとも関係のあるページだとgoogleが理解したから。

exitで検索するとyahooが出たりする。
【2005/08/02 16:15】 URL | 名前 #-[ 編集] | page top↑
被リンク
なるほど。「18歳未満です」ってやってもYahoo!がヒットしますねw

被リンクだけか。。。もちょっとウラで色々やってくれませんかね。

ところでGoogleで企業名とか調べると、1件目に企業ページがでて、その下に「採用情報」、「企業概要」とかサイト内の関連ページにダイレクトにいけるリンクが出るようですが、アレはどんなろじっくなんでしょう???



【2005/08/02 16:56】 URL | あず #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/71-d52bbc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
