【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
【shikencho】Yahoo!でフラッシュ検索(答え合わせ)
先日挑戦してみた、Yahoo!でフラッシュ検索ですが、見事に玉砕しました。。。

正解か分かりませんが、他の方はこんな方法を取っていたようです。

1.フラッシュ以外の画像を絞り込み対象として検索
2.検索結果のURL欄に注目!

例)「flash」「games」を含む、「QuickTime形式」のファイルの場合↓
http://video.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=flash+games&f=qt&gedu=

3.2で「f=qt」がファイルタイプを指定すると考えられるため、flashとかswfとかあたりをつけて上記urlを取得


だそうです。ほぇ~なるほど。検索結果のURLから推測すればよかったんですね!

ちなみに出題者様からは以下の通り補足されていました。
(Yahoo).com の Advanced Video Search ではFlashが選択できるので、
http://video.search.yahoo.com/video/advanced
ここでFlashだけを選択してURLがどうなるかを見れば、引数で何を
渡せばFlashだけになるかがわかりますね。
ま、たまたま日米で同じだったわけですが。


あ”ー。「本家」を見て研究すればよかったのか!!!!
とても勉強になりましたっ!まだまだですね。
ふぅ。

ところで出題者様からコメントをいただけたのが嬉しかったです☆
おかげでひとつ賢くなりました!次回の課題こそは。。。っっ!
【2005/07/22 18:50】 | 情報収集のコツ | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<そのページはいつ更新されたのか | ホーム | 【shikencho】Yahoo!でフラッシュ検索>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/66-f78b1715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
