【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
レポートざんまい!(シンクタンク等のレポート)
研究所やシンクタンクが発表しているレポート。
1つン十万円するものもあるお高い情報。

。。。でもタイトルを見ると「○○の今後の動向予測」とか気になる~
全部を見ることはできませんが(当然か)、最新レポートのタイトルをウォッチできるサイトがコチラ↓

戦略情報検索サイト[i-HUB]
http://www.i-hub.jp/index.php

各社から発行されている最新のレポートが一覧できちゃいます!
さらに過去のものについても、レポートのタイトルで検索が可能!!!

コレはすごいっ。購入しないにしても、こんな資料があるんだー、と知っておくだけでも参考になります。(いざという時は買ってもらえるかもですしね)

あと各社では「サマリー」と称して、レポート発行したお知らせの中で、そのレポートの抜粋を掲載することがあります!

ちょっとした調べものなら、このサマリーだけで十分事足りることが多いので、ぜひチェック!

※なお会社によってはサマリーをレポート発行から1週間くらいで消してしまうこともあるらしいので、上記サイトは定期的にチェックして、気になった時点でスグに確認しておくことがポイントでっす♪
【2005/07/13 10:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<ユニークな検索エンジン(ちょっとひとやすみ) | ホーム | んでブログ検索するにはどこがいいの?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/58-2fd60994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
