スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
【はてな】回答が出ました~
ってことで前回はてなの面白い質問について紹介したわけですが、回答が出てました~。

はてな 【クイズ】ある英単語の意味(辞書的な意味ではなくてどういう概念で使われているか)を調べているのですがイマイチ腑に落ちずに悩んでいます。・・

正解は
maneuver(マニューバー)

でした。意味は「操縦する」とかの意味みたいです。
救急救命のほうでは。。。ググって見たら
ものが詰まったときの気道確保とかそんな感じの絵がでてました。
(The Heimlich Maneuver)

うー、分かんない。。。
「イコライザー」とか「ビーコン」とか「スワブ」とか候補は出してたんですが。。。
全っ然違いますね!!

はぁ。またしても大失敗。
でもとても面白い質問でした♪

といことでお茶を濁しておく。
【2005/06/24 18:55】 | 情報収集のコツ | トラックバック(1) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<検索結果がたくさん出てきてしまったら?(AND検索) | ホーム | MSNサーチだって負けてない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/37-6e437f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【はてな】単語とその意味を探せ!(情報検索の過程)
今度ははてなで面白そうな問題が!いわゆる図書館のレファレンスや情報検索にあたって、目的の情報にたどりつくためにどういった方針を立てていったらよいか、実際の例を通してご説明人の回答例をみていきましょう☆図書館関係者や調査担当者ぢゃなくても、覚えておいてソン Searcher☆Searcher【2005/06/24 18:59】
| ホーム |
