イベント告知と応募者管理をサクッと行うには?
小規模な勉強会やセミナー、ワークショップなどを行うときに、
気軽に告知ページを作って募集を行うのに便利なウェブサービスをいくつかご紹介~。


イベント開催支援ツール アテンド : ATND

リクルート運営。利用は無料(有料サービスもアリ)
Twitterのアカウントがあれば、募集も応募も可能。
必要以上の個人情報登録が不要だったり、いざというときはTwitterのダイレクトメッセージなんかも使えるから便利かも。

事前に参加者のIDも分かるので、初対面の緊張が少し和らぐ、、、カナ?



こくちーず(告知's) - 勉強会、イベント、セミナーの申し込みフォームを無料で作成

株式会社ライブアウト運営。利用は無料。
メールアドレスがあれば募集が可能。
こちらはもう少し応募フォームをカスタマイズできて、募集時に住所やアンケート項目などを設けることができる。
事前にセミナー資料なんかを発送する必要がある時にいいかも。



EventRegist(イベントレジスト)|イベレジで簡単イベント作成!

イベントレジスト株式会社運営。利用料は無料。
イベント参加者から参加費を集めることができる。
Paypalおよびクレジットカードで決済可能。
(この場合は売り上げの8%がシステム利用料として発生)



こういうサイトを使うと、上記サービス自体への訪問者やイベント情報のRSS配信
からも見てもらう事ができるため、
より多くの人に参加してもらえる、、、かも。
お試しあれ。
【2012/03/09 20:09】 | ツール | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<検索力チェック表を考えてみた(代理購入編) | ホーム | 海外へFAXを送るには>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/363-70a6fe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |