【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
MSNサーチだって負けてない!
まさかの時にスペイン宗教裁判、検索エンジン!!!
そこに行って検索ボックスにキーワードを入れるだけで、何か解決する。。。かもしれない。
2大シェアを誇るのは、Yahoo, Google, MSN...あ、3社だ!

ということで、第3の勢力MSNサーチもずいぶんと楽しい検索機能がついてまっす☆

MSNサーチ(Beta)
http://search.msn.co.jp/

まず検索ボックスの脇にプルダウンメニューが。
これで検索対象を選べます!便利~
Yahoo!検索オプションでも、Yahoo!検索BETAも、Googleでも、今の時点では1画面でこれを切り替えることはできない)

気になる項目なんですが

  • ウェブ

  • ニュース(←MSNニュースからだから実質毎日新聞のオンラインニュース検索ね)

  • 国語・英和・和英

  • エンカルタ(百科事典)

  • コンピュータ用語

  • 株価

  • ショッピング

  • 駅時間


  • などなど。。。ちょっとした調べ物には十分な項目ですね。

    あとはMSN サーチの設定でアダルトサイトを検索結果から除く、などお母様にもありがーい機能(?)もついてますっ☆

    でも超強力プッシュしたい機能は サーチビルダ !!!

    検索ボックスのスグ下にある「+サーチビルダ」をクリックして、メニューを出してみてください。。。

    出てきましたね


  • 検索語句

  • ドメイン

  • リンク

  • 国/地域

  • 言語

  • 結果レベル調整(最終更新日、人気度、一致度合い)



  • はい、どこか適当にテキトーに選んでみてください。
    例えば「国/地域」を「日本」として「検索に追加」ボタンをクリックします。

    他の項目も選んでじゃんじゃん「検索に追加」をしてみましょう。



    何が起きましたか?


    検索ボックス見てください。(↓は例です)
    loc:JP {frsh=100} {popl=16} {mtch=21}


    。。。そうです。望みのページを調べる際に、キーワードに加えてさらに絞り込む条件を
    コマンドで(=チェックボックス等を使わないで、シンプルで)

    マニアックに指定できるんです!!!

    Googleでも「inurl:xxx」とかある程度指定が出来たのですが、複数の絞込みをかけようとするとどうもうまく行ってなかったっぽいです。

    なので今回のようにコマンドをずらずら~っと並べられると、より思い通りの結果がだけが選べる可能性があります☆☆☆
    (それぞれの絞込み方法の使い方はまた今度)

    わーい、えらいぞMSNぅ♪ちょっと見直したかも。
    【2005/06/23 10:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
    <<【はてな】回答が出ました~ | ホーム | このサイトのについて>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/36-5e842658
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
