【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleから荷物追跡ができるのはヤマトだけじゃない!

UPS、FedexなんかもOK!


トラッキングナンバー(Tracking Number)をそのまま検索欄に入れて、検索ボタンをぽちり。
クロネコヤマトの追跡

クロネコヤマト同様に、Googleの特殊検索の結果として出てくるので、リンクをクリックすれば、各業者の貨物追跡画面が一気に開いちゃいます。
便利便利♪


UPSの追跡



Fedexの追跡





ただ、UPSとかFedexの結果は英語の画面に飛んでしまうようです。
(たまたま英語圏からの荷物だったから?!)

※2011/4/15追記
UPSはUPSジャパン(日本語のページ)にリンクされてました!
やりー♪



※2014/2/27追記
日本でも、佐川急便と日本郵便にも対応したみたいです!


日本語で追跡したい時や今の状況を詳しく知りたい時は、それぞれの日本サービスで調べたほうがいいかも。
(カスタマーサポートの電話番号は日本語のページにあるため)

複数口の番号を一気に調べるのも、各社のサイトでないと出来ないです。


UPSジャパン

Fedex Japan


ただ、今の位置をさっと知るためなら、英語ページでOKかも。


こちらの記事によると、DHLなんかのトラッキングナンバーもGoogleから直接アクセスできるみたいですね。
Keep an Eye on Your Holiday Packages With These 8 Apps


お試しあれ。


関連ページ
2014/02/27 Googleで佐川と郵便局の荷物追跡もできるようになってた!|Searcher☆Searcher
日本の業者も対応してきましたね!嬉しっ♪
【2011/04/10 08:48】 | ツール | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<画像に写っているものをすばやく探すコツ | ホーム | 絞込み検索機能は過信しすぎない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/349-0735bd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
