英語のゲームで詰まったとき:攻略方法を探すには?
Flashなんかを使ったブラウザゲーム面白いですよね。
無料で遊べるのもいっぱいあるし。
でも途中でどーしても分からなくてつっかえちゃうことないですか?

そういうゲームに限って英語のゲームだったりして攻略法がさっぱり・・・
でも大丈夫!


プレイ動画を探せば解決!(ただしネタバレ注意!)


遊んでいる人が多ければ↓のような攻略サイトでヒントがもらえたりします。日本語で。

脱出ゲーム大百科 || 脱出ゲームの攻略と紹介

それでも、自分が詰まっている所が見つからなかったりすることも多いです。
そういう時は

ゲーム名 Walkthrough

で動画検索するといいかも!検索する場所はYoutubeなんかでOK。
Walkthroughはまんま「攻略」という意味。

ゲームのプレイ動画が見つけられるはずです。

何が良いかって、「動画だと言葉が分からなくても何をやってるかわかる!」からです。


正確ですばやいコマンド入力や操作が求められるゲームでない限りはこういう動画を見たら解決できるかも。
どーしても困ったらやってみてくださいね。

ただ、プレイ動画の性格上ストーリーのネタバレも含まれている可能性もあるので視聴は自己責任で。



動画意外で攻略情報を探すなら

ゲーム名 stuck(詰んだ)

なんかでググってもヒントが見つかるかも。


ちなみに私が最近詰んだのは「Electric Box」
ヤカンの水蒸気や光を使って、スイッチからターゲットに電気を送るゲームです。
ピタゴラスイッチちっくな動きが楽しめます。

electric boxゲーム画面

Electric Box
CMの後、ゲームができます。


続編も出ているみたい。
Electric Box 2
新しいアイテムが増えてます。でもアイコンは前の方がいいなぁ。

electric box2ゲーム画面


用法・用量を守って楽しいゲームライフを。


関連ページ
各国の表現 | ちょこっとwiki
外国語のホームページを見るときに知っておいたら便利な言葉をまとめてみました。

勝手に☆特集! 英語が苦手でも何とかなる!シリーズ
2010/10/25 TOEIC600点以下のための英文ビジネスメール攻略方法|Searcher☆Searcher
カタコトでも表現する方法は意外にある・・・かも。

2011/01/25 海外メーカーの日本代理店を探すには?|Searcher☆Searcher
検索エンジンで探すときのキーワード選びのコツ。

2010/12/06 英語が苦手なら日本代理店を探せばいいじゃない|Searcher☆Searcher
英語を使わない方法もアリ。

【2011/02/13 14:47】 | 情報収集のコツ | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<サーチャーの会「みんなで持ち寄るインターネット情報源」に参加! | ホーム | 簿記アプリを比較してみた(iPhone/iPod touch)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/345-7a81f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |