2010年に買ったお役立ちグッズ(ちょっとひとやすみ)
今年も面白?グッズをいくつか買いましたが、お役立ちのものをご紹介♪

名刺がくるくる回るローロデックス


ローロデックス400 ロータリー式回転名刺入れローロデックスって名前は買ったときに知りました。
電話をかけるときに連絡先を探してもたつくことが(結構)あったので購入。

仕切りがA~Zでありますが、私はそんなに使わないので、ジャンルごと(○○関連の方、△△に詳しい人etc)に分けて、会社名の50音順で並べてみてます。

1枚ずつも取り外せるので「あの方の連絡先って何番だっけ?」というときも、取り外して渡すこともできます。

仕切りは紙製なのでちょっと痛みやすい感じ。
色もブルー、イエロー、ピンクなどがあって、結構かわいい。
机に置くとちょっと存在感がありますが、すっごい便利。



消せるペン・色鉛筆


フリクションいろえんぴつ(細字/0.7mm)24色セット LFP-312FN-24Cフリクションいろえんぴつ
店頭で見かけて、即購入。書いて消せる色鉛筆。

キャップについているゴムで消せば、書いた色が消えます。
シャーペンより目立つし、気兼ねなくかけるのでおススメ。

でも熱をかけるとインクが消えます。
パソコンの通風孔の前においてペンを駄目にしたり、書き込み後にコピー機で両面印刷しようとして文字をきれいさっぱり消してしまったのはいい思い出。


来年も素敵なグッズにたくさん出会えますように!
みなさま良いお年をお迎えください。
【2010/12/30 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<海外メーカーの日本代理店を探すには? | ホーム | 英語が苦手なら日本代理店を探せばいいじゃない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/340-e79f1bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |