スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
「サーチのプロ集団」が伝授「検索」のスゴ技(DIME (ダイム) 2010年 9/21号)
サーチャーの会ブログで紹介されていたので、早速購入でしょ♪

DIME誌に取材記事が掲載されました


『目からウロコ「検索」のスゴ技』という特集の大トリ!にサーチャーの会の大御所8人の方のインタビューが載っていましたよ。
・・・といっても見開き1ページなので、それぞれ一言ずつくらいしか掲載されていないのが残念ですが・・・

サーチャーの会がオススメしているサイトは
サーチャーの会HPで公開されていましたよ。
情報源としても使えます。が、雑誌インタビュー内にある検索テクニックとかコツを読むことをオススメです。
マジ参考になります。


その他、この特集自体もかなり面白かったです!
Bingの機能とか、NAVERの紹介とか、Googleの最近の使い方などが紹介されていました。
あとiPhoneやiPadで情報収集するためのアプリなんかも。

少ないページの中にお役立ち情報がぎっしりでした。
ということで本屋さんにダッシュ☆



このブログのネタになりそうな材料もいっぱいだったw
DIME (ダイム) 2010年 9/21号 [雑誌]


関連ページ
2011/02/16 サーチャーの会「みんなで持ち寄るインターネット情報源」に参加!|Searcher☆Searcher
DIMEのインタビューに出ていた方を交えた、インターネットの情報源に関する意見交換会に参加したときのレポートです。
【2010/09/08 08:12】 | 情報収集のコツ | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<ITエンジニアのための契約入門(電子書籍紹介) | ホーム | 道に迷ったら自動販売機を探せ?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/333-4efa3ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
