【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
検索キーワードで遊ぶ、Wiiソフトが面白そう!(ちょっとひとやすみ)
インターネット上の検索キーワードを使って、遊ぶゲームがWiiから出るらしいよ!
「ケンサクス(仮称)」だって。ちょっと面白そう。

どのことばがいちばん多い? インターネットの検索をテーマとしたWii向け「ケンサクス(仮称)」が発表 :総合ゲーム情報サイト Online Player EX

【任天堂カンファレンス08】ネット検索でことば遊び『ケンサクス』/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

「ケンサクス(仮称)」は、インターネットの検索をテーマとした“ことば遊び”ゲーム。検索を行ったらヒット数がいちばん高くなる言葉を選んだり、検索してヒットした数を“攻撃力”として相手を攻撃したりといった、多彩な遊び方が用意されるという。


わーお、データもとの検索数はどこの検索エンジンのを使うの?とか、アダルトキーワードの扱いは?
問題は定期的に更新できるの?とか疑問はつきませんが、面白そう!

QMAみたいに、ジャンルがあったり、定期的に新しい問題が追加されたり、DSとか、携帯アプリとかいろんな媒体でゲームできたらいいなぁ。

と思ったら2010/4/29に発売ですってよ!
名称は安藤ケンサクらしい。
















関連ページ
2010/04/01 Wiiで検索ゲーム?”安藤ケンサク”(ちょっとひとやすみ)
ついに販売開始!

ちなみに、検索キーワードを使って遊べるゲームは、ちょっと前から↓みたいのがありました。
2006/08/30 Googleの検索キーワードを想像するクイズ!(ちょっとひとやすみ)
2006/07/26 Yahooの検索キーワードを想像するクイズ!(ちょっとひとやすみ)


禁断のエキサイトサーチストリーム
”フィルターなし”で検索の実態が見える、、、かもねw

んでもって、おまけのQMAのブログパーツ。面白いけど解答がいちいち別ウィンドウ開くのでご注意!

【2008/10/09 10:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<知的財産管理技能検定2級になったらしい | ホーム | 知的財産検定を持ってる方に耳より情報?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/279-a247bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
