Googleリーダーの隠しコマンド?(ちょっとひとやすみ)
Yahoo経由のインサイドのニュースでちょっと面白い記事が

上・上・下・下・左・右……コナミコマンドで「Googleリーダー」に何かが起こる! - iNSIDE

ファミコンなどではおなじみの「↑↑↓↓←→←→BA」おまじないみたいなこの順番。
通称「コナミコマンド」と呼ばれて、コナミのゲームの中でこのコマンドを打つといろんな特典があったりするみたい。(そういや某ゲームのスタート画面で自機を増やしてもらってたような。)

それはさておき、Google先生が提供するRSSリーダーで何ができるのかな?
早速ちぇき!
Googleリーダー通常モード
こっちが通常モード


うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎびーえー、っと

Googleリーダー コナミコマンド入力後



をぉ!NinJa!


むしろコマンド入力後のレイアウトが見づらいんですが、こういう遊び心がいいですねぇ
他にもあるGoogleセンセイのお茶目な機能は↓


関連ページ

Googleセンセイのお茶目な機能はこんなところにも
2005/10/17 宇宙と全てに関する答えがGoogleで!(ちょっとひとやすみ)|Searcher☆Searcher

他にもGoogle検索で
google easter egg
として1番目にくるページは???

他のテクニックはこっちの動画も見てねん。



ちなみにコナミコマンドをあなたのページで実装する方法。
[NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました n-styles
ページのソースをみて作者の方に惚れたりして。
ちょっと面白いから別の管理サイトで遊んでみよーっと。


【2008/06/13 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<< !?"#$%&'()*+-,./アイウエオ 半角カナと記号 | ホーム | 電車の中吊り広告を手元で見る方法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/254-df6bc276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |