【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
Youtube調べ?国別人気コミュニティサイト・ベスト9!
Youtubeがまたバージョンアップしたらしく、他のブログなんかに動画が貼り付けやすくなったみたい。
日本語版だとmixiが一番最初の投稿先に来ている。

Youtubeは現在19カ国語バージョンが存在します。
、、、ってことはそれぞれの国の並べ方を見れば、その国でどんな個人情報発信ツールやコミュニティが人気かが分かるんじゃない?!ってことで19カ国分調べちゃいました!

んじゃぁ行ってみよう!
これがYoutube的、国別人気個人情報発信ツールのランキングか?

まずは日本


mixi
Yahoo!Japan
goo
Ameba
はてな
MySpace
Facebook
Digg
del.icio.us

mixiは分かります。2番目にYahoo!Blog?!えー?ホントに?
個人的にはlivedoor BlogやFC2とかの方が多いんじゃないかと思うのですが。
(単に良く行くサイトが使っているブログがこれなんですが)
Yahoo、gooってポータルとしては最大手だと思うのですが、ブログの使い勝手はイマイチのような…

デフォルト?(英、米、仏、独、西、露、韓、愛蘭、新西蘭、濠太剌利)


デフォルト(米国?)、英国、ニュージーランド、アイルランド、フランス、スペイン、ドイツ、オーストラリア、韓国、ロシアはこんな感じ。

MySpace
Facebook
Digg
del.icio.us
Furl
reddit
StumbleUpon
Live Spaces
Mixx

MySpace強ぇぇー。アーティストが公式ページを持っていることでも有名。
後発ながらただいま人気急上昇中のFacebookが2番手に。

ただ韓国とかはどうなんでしょ?韓国発のSNSに近いサービスもあった気がする。
Youtubeは各言語に対応しているけど動画貼り付け先はその国に対応していないケースもあるのかしら?


波蘭、墨西哥、加奈陀、台湾


ポーランド、メキシコ、カナダ、台湾。
(別に漢字で書かなくてもいいじゃん、って言われそうですが、変換できたんだもん)

Facebook
MySpace
Digg
del.icio.us
Furl
reddit
StumbleUpon
Live Spaces
Mixx

これらの国ではFacebookの方がメジャーみたい。

和蘭


お次はオランダ

NUjij
Live Spaces
MySpace
Facebook
del.icio.us
Digg
Furl
reddit
StumbleUpon

NUjijってのはオランダのサービスなのかなぁ。これだけ違うってことは圧倒的にこの国ではつかわれているんでしょうね。

伊太利亜


次はイタリア。

MySpace
Facebook
Live Spaces
Digg
del.icio.us
Furl
reddit
StumbleUpon
Mixx

Live Spacesが3番手に。

伯剌西爾


ブラジル。さぁ、漢字が読めなくなってきた(笑

Facebook
Live Spaces
MySpace
del.icio.us
Digg
Furl
reddit
StumbleUpon
Mixx

ここもLive Spaces強いですね。


香港


そして香港。

Facebook
del.icio.us
MySpace
Digg
Furl
reddit
StumbleUpon
Live Spaces
Mixx

del.icio.usってソーシャルブックマークサービスだと思ってました。
ブログみたいなサービスもあるんですかね?



はい、以上19カ国の人気コミュニティサイトのランキングをご覧いただきましたが
日本が他国の追随を許さない独自路線を歩んでますねw

もしも特定の海外に向けて情報を発信していきたいなら、上記のようなランキングを参考に自分が情報発信するサービスを選んでみてもいいかもしれません。
その国で一番使われているサービスを使ったらお友達機能とか、そのサービス独自のリンク機能なんかでお友達が増えるかも?
【2008/04/14 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<モバイル用 渋滞・遅延情報サイトまとめ | ホーム | 他社の開発動向はこんなところからも分かる?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/245-fb72e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
