【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘンテコ特許!
ひそかに日参にしている、「知財亭来幸」さんというブログで面白い記事を見つけました!

面白い特許出願

ここで、面白い特許を紹介するサイトが紹介されていました。
B-Files !
http://b-files.hp.infoseek.co.jp/

電波系、エッチ系、修正中のメモが紛れ込んでしまった特許が紹介されています!
(こーゆーのは大体が公開されただけで、権利が発生はしてないんですけどね。。。)

特許出願なんて堅っ苦しいようですが、ぢつはとってもヘンテコな特許もざくざく提出されてるんです♪

有名なところではドクター中松氏とか、ね。
それにしてもよく集めたナーって位に充実しています!
こんなの読む審査官(特許を査読する人)を想像するとくすっとなっちゃいますね。

それこそ ...OTLなんでしょう。


面白特許を集めた本も出ています!
「知られざる特殊特許の世界」!
某オリンピック選手の出した特許とか、一世を風靡したミュージシャンの特許などなど入りやすいものから、特許の明細書(本文)が妙に個人感情入りまくりの特許までいろいろありまっす☆

ヘンテコ特許を出願した人の追跡調査もしてて笑えます。でも、「特許とは何ぞや」など、特許の基本的な入門書としても使える面白い本ですよ~。
立ち読みするとニヤニヤしてしまって怪しい人になること請け合い♪

【2005/06/10 10:56】 | 02特許 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<やるじゃん政府!(統計まとめサイト) | ホーム | もっとGoogle!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/24-53db06de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
