あなたの製品をより魅力的に紹介する5つのコツ(4/6)

3 意外と大事な記載項目


続いて、こういうのもあったら親切という項目。

(1)スペック
あまり見られなさそうで、実は大事な項目。
大きさ、重さ...お客様は自分の要求と合うかをここで調べます。
ただスペック表だけを置いてあるページも意外にアクセス多いんですよ?


(2)型番
アクセス解析なんかを見ていると、ピンポイントで探して来る人もいます。
しかも型番だと検索エンジンでヒットするページは激減=入れ食い状態に☆
面倒がらずに記載しましょう!


(3)設備などなど
人によってはどんな設備・環境で作られているか、を重視します。
その会社がどれくらい要望や新しい技術に対応できそうか、
衛生状態や品質はどうか、などなとを判断するようです。
最近はISOとか食品問題とかイロイロありますしね。


(4)営業時間
これ。かなり忘れられがちですが、個人的には一番入れておいてほしい項目!
あなたのサイトにメールアドレスや問い合わせフォームがあるかも
知れませんが、お客様によっては今すぐ買いたい!という人もいます。
対応可能な時間帯を書いてあげると親切です。

※ただし電話番号を掲載すると営業電話がかかってイヤ。
人数が少ないので対応できないよ!というケースもありますので
それは自社の事情に合わせてください。


(5)地名
訪問した人の検索キーワードを見ていると以外にも

 ○○(商品名) 地名

で調べてくる人もいます。身近で対応できる企業を探している場合なんかです。
こういう場合は商談に結びつきやすいので
事例紹介の中にさりげなく地名を入れておいたりしてみてください。



お次は
4 その言葉遣いで大丈夫?」いってみましょー!


関連ページ

あなたの製品をより魅力的に紹介する5つのコツ
 1 タイトル命!
 2 それはどんなことに使えますか?
 3 意外と大事な記載項目
 4 その言葉遣いで大丈夫?
 5 お役立ちコンテンツからひっぱる


【2008/02/04 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<あなたの製品をより魅力的に紹介する5つのコツ(5/6) | ホーム | あなたの製品をより魅力的に紹介する5つのコツ(3/6)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/239-01764a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |