【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
【書籍紹介】YAHOO ! Internet Guide 2007年11月号
ハイ。表紙の「インターネット情報源200 アクセスナビ」なんて文字を見せ付けれらたらついふらふらっと、、、ね。
コレ↓を買っちゃいました。

YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2007年 11月号 [雑誌]

目次はオフィシャルサイトでご確認あれ






ニュースサイトから日常のちょっと困ったまで、いろんなテーマに特化したサイト一覧がみることができます。格安でお買い物する方法とか、病院の探せるサイトとか、さながらネット上のイエローページってところですかね。

ネットだけで解決することなんてそうそうないですが、探す取っ掛かりのツールとしては随分便利なってきました。クチコミとかもあったりしますし。


目次にあるとおり、ほどよく日常に役立つ分野にわたってサイトが紹介されているので、自分の詳しくない部分の情報や知らなかったサイトがあって面白いです。

ヤフーが出している雑誌ですが、gooとか同業他社のサイトもそこそこ載せているようです。


一応情報源となったリンク集は公式サイトでも見られます。
今月のURL  2007年11月号

何がどういうサイトか、というのは本誌を買ってね?ってことですが情報源のリンク集としては使えそうですよ。


この情報源を元に今まで書いた記事なんかもぼちぼち増強していきますよ!もちろん出典は明記します♪
(全く気にしてないと思いますが、よく見られている記事を中心に過去の記事は時々補強してます。)

ってことでもし検索エンジンでこのサイトの過去記事見つけても、よかったらもう一度除いてみてくださいねん。追加情報入れている可能性がありますっ。

ムダにがんばりすぎてる例↓
人物名のカタカナ表記には気をつけて!|Searcher☆Searcher
記事の最後の関連リンクが、半ばプロスケーターのバム・マージェラさんのリンク集と化してる件。
【2007/10/15 21:49】 | 00情報源 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<映画の原タイトルって知ってます?(映画の原題を探すには) | ホーム | これから開催されるイベントや展示会情報を調べるには?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/226-a73eebb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
