【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットにある面白いニュースや雑貨を扱ったサイト
私の部屋にはヘンなおもちゃや雑貨があふれています。
 ・八分目以上いれるとこぼれる湯のみ
 ・芯の減らない鉛筆
 ・2000年に採集されたコンピューター・バグの標本
 ・おばけ探知機(まだスイッチ入れてないけど)

とかとか。。。

わずかながらのお小遣いをやりくりして色々買い集めて楽しんだり、友人に見せびらかして失笑を買ってます。

どこで見つけてくるの?!とあきれられますが、情報源は以外に身近なところにあったりして。

ってことで私がよく行く面白いニュースや雑貨が分かるサイトをご紹介っ
話のネタにでもいかがです?


びっくり・脱力・笑っちゃうニュースなら?


ロイター 世界のこぼれ話
ロイター通信社さまをなめちゃいけない。
マジメなニュースばっかりと思いきや、世界のこぼれ話,写真,仰天珍事、ショッキング,面白ネタ,速報なんかを集めたページもあるのだ。
もう見出しを読み出したら止まらないっ!

ここだけのRSSフィードもあるのでリーダーをお持ちの方はゼヒ!


エキサイト
Excite Bit コネタ
世界びっくりニュース

がオススメ!↑で挙げたロイターの記事も一部含まれているみたい。
大手ポータルサイトにありがちな一般ニュースとは一線を画した特殊?なニュースがあるところがGood!

「世界びっくりニュース」と「ExciteBitコネタ」はそれぞれ本にもなってます。

参考
エキサイト プレスリリース : 11月22日: 「エキサイトニュース」の『世界びっくりニュース』と『ExciteBitコネタ』が書籍化!


デイリーポータルZ
プロバイダの@niftyが運営しているサイト。
日替わりのライターによる体当たり記事がなんとも面白いです。


やじうまWatch
主にネット界でおこるオモシロ現象とかいろいろ。これでIT界の”脇の”知識を補完する?

テレビ朝日|SmaSTATION!!
もうコーナー終わっちゃったのかな?「セカイノニュース」というページのバックナンバーでも世界のオドロキニュースが載ってたりします。


オモシロ雑貨なら


お次はオモシロ雑貨。
雑貨をキッカケに話が弾んだりすることもあったりして。
お気に入り見つけてみます?

アシスト・オン
このお店にはかなり貢いでる気がします。
ロジブロックとか九印のへびまきさんとか挙げたらキリがない
通販もあるよ!


C-Style
日経の「ちょい悪おやじ」向けサイト?!
過去のコンテンツ「世快逸品」と「The One」シリーズにご注目!
天下の日経様だけあって紹介されているグッズは高価なものが多く、
たいていはため息とともに眺めるだけですが、なかなか興味深いものがあります。
ここを見てポラロイドのピンホールカメラ買いました


となりのインテリア
ブログ形式で1記事1品を紹介。製品の画像が大きくて眺めてるだけで楽しい。ここを情報源にしてネットで色々買い物してみたり。
D-Brossのホテルバタフライシリーズなんかもあります。


トレたま(トレンドたまご)
はい、WBSの名物コーナー?ココで紹介されると翌日の問い合わせがものすごいんだとか。小さくてもキラリと光る技術なんかを紹介してます。
ここからは水が包める風呂敷をゲット♪


ケータイWatchの本日の一品
携帯周り以外のガジェットとか面白いグッズが一杯


家電 Watchのレビュー記事
自動で攪拌できるマグカップの脱力っぷりにはわらっちゃいます。
実際に家電を使って何ができたかという結果にも注目!
のど飴を原料に"わたあめ"作ったりと探究心旺盛な記事にも注目っ
もちろん使い勝手のよいスグレモノも沢山です。


グッドデザインファインダー
グッドデザイン賞の過去の受賞作が検索できちゃうサイトです。
意外なアノ会社の商品が受賞していたりと中々面白い。

イデアインターナショナル
煙突型の加湿器とかオシャレ家電とかいろいろ。この系列のお店に行くと物欲が刺激されまくり。
ネットショップもおススメ。
イデアオンラインショップ:【イデアインターナショナル直営通販サイト】



D-BROS
またお前か!ってくらい貢いでます。ホテルバタフライとかいろいろ

むだや
オリジナルのジョークグッズが面白い

にぎわい商店
胸元のイラストを触るとギターがひけるTシャツとか、日本刀風の傘とか変なものがたくさん
ゲーセン風貯金箱は欲しいかも


fu-bi(フウビ)
手榴弾型のソルト&ペッパー入れとか、LEDカードライトとかちょっと面白い。


もちろん他にもおもしろい雑貨を沢山集めたショップとかいろんなサイトがあります。

ちょっと気になる雑貨があったら、関連するブランドをチェック!
結構そこから面白いモノに出会えたりしますよっ。

最近うんざりするニュースとか多いですが、オモシロニュースや雑貨でちょこっと幸せになっちゃいましょ☆


関連ページ

2007/03/16 ネットでオモシロ情報を入手するには?(お気に入りブログを見つける)|Searcher☆Searcher
ブログランキングから人気ブログを見つけて常にウォッチする方法も
【2007/09/13 21:04】 | 00情報源 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<これから開催されるイベントや展示会情報を調べるには? | ホーム | 映画に関する情報を探すコツって?(何気にすごいぜMSNサーチ!)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/224-df4605a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
