【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
【書籍紹介】Yahoo!JAPAN Internet Guide Jul.2007
最新βサービス紹介が面白いよっ!

ヤフーの出してる雑誌ヤフー・インターネット・ガイド2007年7月号です。

この中の「特集2 早耳!最新βサービス探検隊」に大注目!

gooラボを始めとする、インターネットを使って情報をユニークな形で並べたり検索できたりするサイトがたくさん紹介されています!





雑誌で紹介されているサイトは公式ページでリンク集ができてました。
便利便利。ちなみにいくつご存知でしたか?
2007年7月号 早耳!最新βサービス探検隊  ヤフー・インターネット・ガイド

ベータ版のサービスって面白いんですよ~「本稼動する前のちょっと実験」的サイトも多いのですが、
 ・お金にならないけどとりあえずオモシロそうだから作ってみた
 ・権利的にグレーかも知れないけど便利な機能っしょ?
 ・こんな動かし方できるけどどうよ?
というサービスが多いという特徴があります。

そのため、利用者の声を聞いて頻繁にバージョンアップされることが期待できます。

ただし著作権などの権利関係で正式サービスに至らない例も多いです。
技術や発想自体は純粋に素晴らしいものであっても、サービスが停止されてしまう可能性もあります。

それでもYoutubeみたいに将来大化けするサービスが出てくるかも?
将来は機能の一部が有料になったりする可能性もあるので、ぜひβ版の今のうちにちぇっく!


あとは特集1の「ネット&パソコンの困った、不便はこう解決する」もそこそこ面白いです。
YahooやGoogleでブログ記事をフィルタリングする方法とかコネタが仕入れられます。


たまにはこんな雑誌からオモシロサイトを入手する方法もいかがですか?
【2007/06/06 12:43】 | 00情報源 | トラックバック(1) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【書籍紹介】Google Hacks 第3版 | ホーム | ネットでフルサイズの曲を無料で聴いちゃおう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/213-494083cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Mac People (マックピープル) 2007年 11月
Mac People (マックピープル) 2007年 11月号 [雑誌]・YAHOO ! Internet Guide JAPAN・【書籍紹介】Yahoo!JAPAN Internet Guide Jul.2007・Yahoo!Internet Guide Japanに掲載!!!・東京で取材・「ヤフー・インターネット・ガイド3月号」に紹介されました・祝! ダ・ヴィン あいりの日記【2007/10/03 09:21】
| ホーム |
