【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
図書館が舞台のPV(ちょっとひとやすみ)
Cascada(カスケーダ)というアーティストの曲がノリが良くてスキなんですが、彼女のYouTube公式ページが出来たらしいので早速見てみたらPVがスゴイコトに。。。↓


※この曲名は"Everytime We Touch"(日本では「いつでもタッチ!」と訳されてます)


お、お姉さまっ~机の上で踊らない!分類カード散らしてるし~。
(撮影用にこことここの引き出ししか開けないでください、とか事前に言われてたら面白い)


このPVに勝手にタイトルつけるとしたら、さしずめ”図書館男”か?!




実際どこの図書館でロケしたんでしょうか。セットにしては立派な気がします。由緒正しいところ???


日本でもインタビュー受けたそうな(2006/7/18の記事参照)

これってBRAKSの動画じゃん
カスケーダのページでIntervewをクリック!

オールアバウトでインタビュー発見
Cascada Interview
実際の図書館が閉館してから撮影したんだとか。そりゃそうだ。
それにしてもブーツで机の上に上がって踊るとは…

うわー、しかも去年流行ってたんですね。
全然知らなかった。。。周回遅れの気分。


ところで図書館関係者の感想はどんなんでしょ?
ざっと探してみました。英語あんまし得意でないので
記事は各自ご覧下さいませ。訳も間違ってるかも(汗)

シンガポールの国立図書館?に勤めていらっしゃる方の感想↓
Isaak’s Links - Music Video in Library and Others - 17 November 206

A library defiled
 ・曲はあんまし好きじゃなかったけど、PVみてファンになった
 ・図書館が写ってること以外興味なし(コメントより)
 ・これどこの図書館?(コメントより)
 ・まだカード目録つかってるとこあんの?!
   → あるわぃ(コメントより)

Library music video for “Every Time We Touch”
 ・オレの若い頃そっくり

以前に無断でアップされていた動画についていたYoutubeのコメントだと批判的なコメントもありました。
 ・何考えてんの?
 ・図書館が汚された
 ・図書館にいる人がステレオタイプ。あとハリポタみたい
 ・曲はいいけど、、、映像はぞっとしないな


んでもって、コレをパロディにした方がYoutubeに自作PVをあげています↓
メインで紹介したかったのは実はこっちだったりして。


大学の図書館?!
何か楽しそーだな、おい。
終盤の踊りのあってない所とか、ぐだぐだ感がまた良し。
オチはちゃんとついています。

#ホントは「ミラクル」という曲を探してたのに、インパクトに負けてうっかり「Everytime We Touch」買っちゃいました。


関連ページ
Cascadaオフィシャルサイト
http://www.cascadamusic.de/

Cascadaマイスペース
http://www.myspace.com/cascada
ライブバージョンの"Everytime we~"の映像が見られます。バラードっぽくて中々素敵!
ちなみに曲は"Everytime we~"を含む4曲がマイスペース上で丸々聞ける模様。よ、太っ腹!

2009/07/24 図書館で(が?)踊るのはよくあることなのか?(ちょっとひとやすみ)|Searcher☆Searcher
リアル図書館関係者も踊る
【2007/12/05 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<同業他社を探すには?(展示会や学会を探す) | ホーム | まだまだあった!Google検索の裏ワザ Google Tricks 5-8>>
コメント
素敵過ぎる
日本でやってくれるとこないのかしら?
T波大でやったら、まず入り口で止められそうだけど、
バイト学生に話しつけてねw
カード目録が懐かすぃー!
【2007/12/08 22:28】 URL | よーこ #-[ 編集] | page top↑
炎上しちゃう
> よーこさま
日本でやって動画アップしたら大変なことに
なっちゃいますってw
出入り禁止になっちゃいますよ~
【2007/12/10 20:46】 URL | あず #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/209-f74315b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
