【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
図書館がテーマの映画"The Hollywood Librarian"見たい!!!
カレントアウェアネスで紹介されていた記事をみて知りました。
映画における図書館の扱われ方?に関するドキュメンタリー映画が作成されているんだとか。

映画の中に出てくる図書館員や図書館関連の事象をクリップして、世間で図書館や図書館員がどのように見られているかを考察するドキュメンタリー"The Hollywood Librarian"が製作されています。今年6月のALA年次大会でワールドプレミアが行われるそうです。


映画のサイトがコチラ
The Hollywood Librarian

んでトレイラーがコチラ

みーたーいーーーーー!!!超見たいぞ!
カッコいいトレイラーじゃないですか~
あんまり聞き取れないんですが、何となくいいたいことは分かる(汗)

映画で図書館…うーん、あんまり映画見ないですがインディージョーンズとか?オーシャンズでもあったっけ?
日本だと「耳をすませば」とか???
どんな映画でどんな風にとりあげられてるんでしょうか?
ハリウッド映画が中心と思いますが、興味津々です。

DVDが無理なら単館上映とかでいいからどっかでやってくれないかなぁ。
字幕付きで(情けない...orz)見たいぞぅ

ということで、司書の皆様もし見る(見られる)情報があったらゼヒ教えてくださいませ!!!



以下のサイトから情報を得ました
映画“Hollywood Librarian”予告編 by chojo :カレントアウェアネス-R

映画の中の図書館員から図書館を考えるドキュメンタリー by chojo :カレントアウェアネス-R


【2007/05/12 04:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<サウスパークに見る当世ネット情報収集方法? | ホーム | 困ったときは人に聞け?!質問回答サイト比較>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/207-577e888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
