【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
gooで検索クイズに挑戦(ちょっとひとやすみ)
gooから「検索力トレーニング」なんてのが出てますよー
20問100点満点。
演算子の使い方から、時事キーワード、フィルタリングについてまで多岐に渡ってます!

検索トレーニング ~情報社会に問われるアナタの"検索力"を鍛える


検索マニアのかたもそうでない方もぜひやってみてみて!!




ちなみに私は…71点でした。
アダルトワードに関する問題と時事キーワード当て、入力ミスする単語を間違えました。


しっかしあんな言葉(※)もフィルタリングしているとは。。。
そりゃぁこのサイトもキッズgooからはじかれるわなぁ

 → キッズgooはじかれサイト同盟

※詳しくはクイズをやってみてねん。


はじかれたときのぐっぴょん(キッズgooのキャラクター)の表情は
カワイイけどね。


<関連ページ>
上記のページでは物足りない方に。。。
ひたすら検索キーワードを予想するコチラのサイトもご覧あれ。

2006/08/30 Googleの検索キーワードを想像するクイズ!
検索結果の画面の一部分を見て、入力されたキーワードを当てるクイズ。解き進めるごとにGoogleの演算子の使い方もマスターできちゃいます!(但しall 英語)


2006/07/26 Yahooの検索キーワードを想像するクイズ!
こちらはYahoo!JAPAN。一緒に検索されやすい言葉を想像するゲーム。日々利用者の使い方によって答えも変わってくるので手ごたえアリ!


Catfishing - A Wikipedia Category Guessing Game
関さんのメールマガジンより。Wikipediaからのクイズ。
表示されているキーワード群で説明される「ある言葉」を当てるゲーム。
スタートレックの登場人物なんて分からないよう…
【2006/12/14 12:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<お出かけ先の天気をライブカメラでチェックしてみよっ♪ | ホーム | (Youtube動画検索)おまけ:Hな動画ってどうなのよ(+18)>>
コメント
63点
アダルトワードどうしても納得いかないんだけど(笑)
PTAめぇー!ってかんじだ。
時事ワード難しいわ。
世の中にもうちょっと興味を向けねば!と思いました。
【2007/02/11 23:23】 URL | よーこ #iDX8.YKs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/194-1d7ed1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
