国内旅行サイトを横断検索する!
明日は祝日♪金曜日をはさみますが週末にかけてお休みが続きますねっ☆
(明日が出勤の方、受験勉強真っ只中の方、本当~にお疲れ様です!その努力はいつか報われます!きっと!!)

明日がお休みであろうとなかろうと、まとまったお休みが
いつか取れたらっ…旅行っ…行きたい!と思ったことありませんか?

私もお休みが取れれば行きたいょぅ…


ところで旅行の計画はいつもどうしてます?
全部自分で手配?旅行会社のパンフレット見ちゃう???

最近はネットを使って旅館やホテルの手配が出来るところが増えてきましたよね。
しかもネット限定の割引なんてあったりして☆

旅行会社も各社独自のサイトを作っていて、ホテルも自分のサイトで宿泊予約が出来てたりと便利は便利なんですが、あちこち見に行かないとイケナイ。


そんなときは複数サイトを横断して検索出来るサービスを使ってみてはいかが??

2つほどご紹介。

Travel@nifty
http://travel.nifty.com/

ご存知ニフティ

 じゃらん(リクルート)
 楽天トラベル
 宿ぷらざ(日本旅行)
 Eクーポン(近ツー)
 ベストリザーブ

の5サイトを横断検索可能。
格安の宿を見つけるならこちらのサイトかな?

もういっちょ

唯宿(ゆいやど)
http://travel.nifty.com/

 じゃらん(リクルート)
 楽天トラベル
 宿ぷらざ(日本旅行)
 Eクーポン(近ツー)
 一休.com

横断検索可能。niftyと違うのは一休.comがあるため、高価格の宿にも対応しているところ。

旅行に行くときはまずはこういった横断検索で、大体の相場を見てから宿屋のサイトと比べてみるなどしてみてはいかがでしょうか。


…問題は解決しましたでしょうか。
ワンダフルトラベル。よい連休をお過ごしくださいw




参考ページ

2005/08/08 新幹線や航空チケットの相場を調べる【Searcher☆Searcher 】
移動の足だけで良いならこんなトコで調べてみては?

2006/01/10 電車をお得に利用する方法【Searcher☆Searcher 】
以外に正規の割引使ったほうが安かったりして。あと株主優待も


【2006/11/22 20:33】 | 情報収集のコツ | トラックバック(6) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<(Youtube動画検索)おまけ:Hな動画ってどうなのよ(+18) | ホーム | (Youtube動画検索)おまけ:動画が再生できない場合は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/189-741f5b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
旅行で観光
国内 海外 航空券 ホテル 旅行 観光 交通 チケット 旅行で観光【2006/11/24 12:20】
楽天トラベル ≪ホテル・旅館の宿泊予約≫
楽天トラベルは、楽天が運営する日本最大のホテル・旅館の宿泊予約サイトです。 楽天トラベル ≪ホテル・旅館の宿泊予約≫【2006/11/29 20:33】
じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉
じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉旅館のガイド。草津、黒川、下呂、有馬ほか じゃらんで温泉へ行こう!じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉【2006/12/03 23:16】
ベストリザーブの提供のeオリコサービスについて(クレジットカードをもっと便利に)
ベストリザーブ提供のオリコのeオリコサービスは入会金・年会費ともに不要に不要です。クレジットカードをもっと便利に使うためのサービスです。 ビジネスホテル ベストリザーブホテル【2006/12/08 13:00】
旅の窓口(施設一覧) 札幌市内中心部 [北海道]
失礼します。TBさせてもらいます。楽天トラベル 旅の窓口札幌市内中心部の施設一覧はコチラから イージー旅行@楽天トラベル 旅の窓口【2007/02/28 18:19】
名古屋市千種区宿
名古屋市千種区宿について豊富な情報を厳選してお届けします 名古屋市千種区宿の案内【2007/05/17 15:53】
| ホーム |