【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
まさかのときに「法テラス」! ~法律問題で悩んだら?~
毎日を生き抜いていくのは、そりゃぁイロイロあります。
子ども同士のケンカならかわいいもんですが、最近はその子どもでさえもしゃれにならない、生死にかかわる嫌~な事件が多いですよね。

もし耐え難い苦痛で困っているなら、もしかして法律が助けてくれるかもしれません。(絶対とはいえませんが)

法律に詳しい友人知人がいれば相談できますが、そういった人が身近にいない場合は???

最近新聞でも取り上げられるようになりましたが、法律問題で悩んだら、どこに相談したらよいかを案内してくれるサービスが出来たんです!!!
それが「法テラス」こと日本司法支援センター。これはありがたい!


日本司法支援センター
http://www.houterasu.or.jp/index.html

携帯サイトはこっち↓
http://www.houterasu.or.jp/k/index.html


ここでは
 ・紛争解決に役立つ法制度の紹介
 ・裁判代理費用の援助、書類作成費用の立替
 ・弁護士、司法書士の紹介
 ・国選弁護人の候補を通知

などなど、お金や法律知識がなくてもどこの専門機関や専門家に相談したら良いかを案内してくれるサービスなんです!

もし今日常生活のごたごたで困っているなら今すぐ相談してみては?
多分専門家に聞くのが一番早い。

困ってない人も、後々の切り札になるかもしれません。
メモしておいて損なしですφ(.. )



手遅れにならないうちに。
動けなくなる前に。
壊れる前に。



もうひとあがきしてみましょ。
負けるな!抗え!



#病院にもこういうどの科にかかったらよいか、という案内があればありがたいですなぁ。
最近は特に心的原因も多そうですし。
【2006/10/12 21:33】 | 00情報源 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<You Tubeでオモシロ動画を探すには? | ホーム | 人物名のカタカナ表記には気をつけて!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/182-ed3a179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
