【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleの検索キーワードを想像するクイズ!(ちょっとひとやすみ)
おー、前回のYahooに引き続き今度はGoogleセンセイのクイズも出たらしいです。(但し英語)

ソースは関さんのメールマガジンより。


The Gwigle Game

Googleの検索結果からクエリーを想像するゲームです。
ゲームをしながら検索の方法を学べるという仕組み。
an educational game to help you use Google more effectively



"What Am I Googling?"の欄に???となっている部分に回答を入れましょ。
?の数が単語の数と一致してます。
正解だと回答部分が緑色になる&次のレベルへのリンクが表示されます。(Level 1.0 → 1.1 → 1.2てな具合)

下に3件ほどその検索語で引っ掛かった結果が出ているので、そこから判断しまっす!

レベルの下にshow tipsがあって、その場面で使う検索コマンドなんかが分かります。


とーっても面白いですが英語版なので、すごく、難しいです(>-<)
検索結果のサマリーをそのままコピペするというある意味反則ワザ
でただいまLevel 1.7挑戦中です。


このゲームで検索のカンを養ってみる?


#誰か日本語版作って~



関連ページ
shikencho.com/Gwigle

2006/07/26 Yahooの検索キーワードを想像するクイズ!(ちょっとひとやすみ)

Wiiでもソフト出るみたいよ!
2008/10/09 検索キーワードで遊ぶ、Wiiソフトが面白そう!(ちょっとひとやすみ)
【2006/08/30 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<過去の番組表を見るには? | ホーム | 検索は身を助ける・・・かもしれない その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/177-b2191b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
