【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahooの検索キーワードを想像するクイズ!(ちょっとひとやすみ)
関さんのページでまた面白いサイトが紹介されていました!

shikencho.com/『脳トレゲーム『関連キーワードを探せ!』


脳トレゲーム『関連キーワードを探せ!』


○○と一緒に多く検索されるキーワードは?
という問題が出ます。1つ正解すると1点、という具合。
3分間で出来るだけ多く回答しましょ♪



最後に正解も出せるのでかなり面白い!!!
ある用語に対する概念が検索している人とどのくらい似通っているかが分かります!


ちなみに私はほとんど得点できませんでした(今のところ最高18点
うぅ、想像力の貧弱さが。。。




類義語や同じ概念の言葉をいかに知っているかで、検索できる情報もぐっと違ってきます。
このゲームで頭鍛えてみる?


#携帯なんかでこのゲームできたら面白いのにな。
ランキングが出るとか、対戦するとかもうちょっと機能をそろえたらコレってゲームとして売れるのでは?!

あと対戦型で回答者の途中経過も見られたらもっと面白いかも。
限られた時間でどんな発想をするの?とかね。



2006/8/24 追記

なんと第2弾で「脳トレゲーム『関連想キーワード』」なるものも出来てましたっ!

こちらは、↑のゲームと逆で、キーワードがずらずらっと出てくるので、それらと一緒に入れられる可能性のあるキーワードにはどんなものが多いのか、を当てるゲームです。


残り時間と、何回で正解になったかが点数の分かれ目みたいです。
こちらも想像力の見せ所、ですかね。楽しい~



関連ページ
2006/08/30 Googleの検索キーワードを想像するクイズ!(ちょっとひとやすみ)

Wiiでもソフト出るみたいよ!
2008/10/09 検索キーワードで遊ぶ、Wiiソフトが面白そう!(ちょっとひとやすみ)
【2006/07/26 12:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<検索は身を助ける・・・かもしれない その1 | ホーム | プロフィールのようなもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/173-5babcc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
