【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の進捗(2/28)
アヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャヒャ 受験票キター!
やばいやばい、あと2週間ちょっとだし。。。

進捗はよーやく商標まで行きました。

今日のへぇ~
■実用新案法で保護する対象
自然法則を利用した技術的思想の創作であって、物品の形状、構造又は組合せに係るものを保護の対象とします。


つまり、特許で保護される思想は保護されないの
自然法則を利用した技術的思想の創作(のうち高度なもの)


ものなら良いけど、低級な思想は受け付けませんことよ!ってコト?
むー。


■保護期限 → 10年

■審査 → 実体審査ナシ
 様式(図面は必須ね)さえ揃ってればOK!
 変わりに審査官が「技術評価書」を作るよっ
 出願後はいつでも誰でも請求OK(クレーム付けるなら今?!)


あとこちらの掲示板も参考にしてます
知的財産検定Part2
、、、今更ながら特許の審査基準うろ覚えだったことに((((;゚Д゚)))

【2006/02/28 21:41】 | 知的財産管理技能士 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<Wikipediaだけを調べる検索エンジン! | ホーム | トラックバックテストfromFC2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/145-18db6874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
