【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
政治って面白い・・・よ?(Yahoo!みんなの政治)
万葉集の時代よりも多分ずっと前から
和歌、落書、狂言、川柳などで政治に対する批判が
面白く、時に辛らつに行われてきました。

時の為政者や政権を笑うことでちょっとでも
浮世のウサを晴らそうってとこでしょうか?

さてさて時は流れて現代でも相変わらず
電気用品安全法(PSE法)とか人権擁護(言論弾圧)法案とか
庶民の知らない間になんだかひどい法案が
しれっと可決しちゃいそうなイキオイがあります。

何も国の行く末を熱く語れ!とは言いません。
政治の世界を知れば、(真面目だからこそ)オモシロおかしい
話題がごろごろしているんです!

例えば最近だと、、、

ライ○ド○のメールを公開したセンセイは折り紙の君だった!

今回の件がもしもマージャンだったら

鳩山由紀夫センセイの笑っちゃうFlashとか



ところでYahooで面白いコンテンツができたみたいです!

Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/





国民年金だって、審議してるのはおじいちゃん議員さんが
多いんだから注意してないと

  年金はアナタが(搾取の)被害者(しゅじんこう)です

になるかもよ~。
【2006/02/23 21:59】 | 00情報源 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<トラックバックテストfromFC2 | ホーム | 本日?の進捗(2/19)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/143-2b545314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
