【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
本日の進捗(2/15くらい?)

かろうじてやってます、よ...と。
以前の3分の1くらいのスピードで。
流石におきぬけと夜の1時からの勉強ははきっつい。はふ~眠い。


「後願(特許)の出願後に出願公開などがされた先願特許書類に記載されている発明は特許を受けられない」

の意味がイマイチ良くわからない。
出願公開されなければ「自分が一番に発明したぞ!」って思っちゃうじゃんね。
公開するまで調べられないし。



これってもしか「サブマリン特許」のこと?
うー、かなり忘れてる。






あと、特許法は”喧嘩両成敗”みたいなところがあって
中々シビアだなーと思う。


それから特許制度はすごい集金マシーンだねwww
某アーケードゲームみたいだよ?

詳細は今晩以降にまとめ、、、、ます(多分)


青山先生(特許庁の審査官のセンセイ。授業ではお世話になりましたw)の本を読み直して見ます。
でも私持ってるの3版だしなー(今7版!)
【2006/02/16 14:27】 | 知的財産管理技能士 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<おちゃめなYahoo翻訳(ちょっとひとやすみ) | ホーム | 本日の進捗(2/7,8)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/140-e51a1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
