【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
規格カクカク(国内の規格検索)
財団法人 日本規格協会でJIS規格、ISO規格、IEC規格の検索ができまっす。

JSA Web Store
http://www.webstore.jsa.or.jp/webstore/top/index.jsp

このページの下方にある「規格の検索」を見てください。
キーワードや規格番号での検索が可能です。
ちょっと思いつく固めの言葉を入れると、大概なんか出ます(笑)
#情報及びドキュメンテーション-図書館能力指標(ISO 11620:1998)
とかね。
↑能力にまで指標が。。。あわわわ。

ウェブストアなのでその場で購入もできます。
専門職の方じゃない限り必要ないと思いますが、製造業や工業用語の解説、技術の方法など事細かに解説されています。

そのため「規格」といいながら、その分野についての参考書ともなりえます。(但し字がすっごーく細かくて「読む」のには向かないかも)

まぁ図書館など、何かの機会に見つけたらちょこっと覗いてみてはいかがですか?
【2005/05/27 22:04】 | 06規格・統計 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<知らない言葉に出会ったら・・・? その2 | ホーム | センセイはアイドル☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/14-4e3a0e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
