【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯メールでGoogle先生の検索結果を受け取れる!
( ゜∀゜)=3 ムッハー!
ケータイでGoogleを検索できて、その結果をメールで受け取れるんですって!!!

グーグル、携帯メールで検索できる新サービス

携帯電話のメール本文に検索したいワードを入力し、「 g@google.jp 」宛に送信すると、その検索結果がメールで届くというもの。返ってきたメールには、検索した結果の内容およびその続きを閲覧できるURLが記されている。


もともと、Google モバイルというベータ版のサービスがあって、ケータイからだと

http://google.jp

にアクセスすれば検索は出来ました。今回は結果をメールで受け取れる、というところがポイントのようです。

あとは、ウェブ版Googleでサイトを指定できましたが(site:~)
同様に、検索後の前に特定キーワードを入れるとウェブサイトから検索か、ケータイサイトからの検索かも指定できるっぽい。

ウェブ検索は「ウェブ」「ウ」「う」、携帯サイト検索は「携帯」「ケ」「け」、Googleローカルは「ローカル」「ロ」「ろ」と、いずれかのキーワードを入れて、スペースを入力した後に検索ワードを入れる形になる。たとえば、ローカル検索を使う場合は、「ろ 新宿 うどん」という本文にしておけば、新宿周辺の「うどん」に関連した検索結果が得られる。


詳しい機能は、本家サイトで紹介されてるよっ☆
Google モバイル 検索メール(Beta)


#電卓機能が使えるとあっちゃぁ、やっぱアレを先ず試さねばwww



【2005/12/15 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<また更新停止・・・?! | ホーム | 何でも見つかる検索の極意(書籍紹介)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/123-c8be1c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
