科学に関する基本用語を知る
SI単位って使える記号ってどれだっけ?プラスチック業界で使われているこの略語の意味は?

日常的に使う人なら別に必要ないですが、私のように門外漢が急に必用に迫られたときにちょっと便利なサイト発見しました!

そんなときはアズワンサイバーカタログ~研究者のための情報サイト~にある

アカデミーコーナー

を参照してみてください!製造業?に特化した「理科年表」といった感じです。


・金属材料の物理的性質
・危険性のある化学薬品の貯蔵法
・比重


なんかが分かります。「滅菌」と「殺菌」の違いなんかも分かってへぇーって感じです。


このページを管理しているアズワンという会社は研究や医療用の機器を開発&販売している会社だそうです。

多分自社の製品を選んでもらう為に必用な知識、ということで用意しとと思われますが、結構まとまっていて参考になりまっす!
ちょっとのぞいてみては?
【2005/12/01 10:31】 | 06規格・統計 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<検索結果をクラスタリングして表示のClusty.jp! | ホーム | Web2.0のオモシロサービス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/117-3b6f0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |