【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
Web2.0のオモシロサービス!
ベンチャーキャピタリストが見たWeb 2.0カンファレンス - CNET Japanより。オモシロそうなサービス2点(後で書きます)


■検索エンジンのカスタマイズ
Rollyo: Roll Your Own Search Engine
えー、これって自分の好きなサイトだけを登録してそっからだけを検索できるようにするってこと?
「アナタ好みの検索エンジン作らない?」
まだ詳しく読んでませんが、これでゴミも減らせるしサクサク結果を出せるからヘビーユーザーにはオススメですよねっ!


■イベント検索
Zvents - Main Page
これもAjax使ってるのか?そうなのか?
キーワード、いつ、どこで、をしていると付近のイベント探してくれるらしい。アメリカ限定???
カレンダー、地図といった観点から表示&検索可能!
地図はモチロンGoogle MAP!

例えば来年の2/9,10にカリフォルニアでジョンクリーズおじちゃんが"Seven Ways to Skin an Ocelot"というイベントをやるとかいうのもバッチリ分かっちゃいます!

ってかどやってこの情報ひっぱってきた(&それぞれのデータ項目を統一できた)???
ちなみに良くわかってないんですが、Web2.0ってこんなカンジらしい↓
ケータイ用語の基礎知識第251回:Web 2.0 とは
【2005/11/29 14:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<科学に関する基本用語を知る | ホーム | 都道府県に関するあれこれを調べるには?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/116-9fc3366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
