【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |このエントリーをはてなブックマークに追加
競合他社を調べるには?
ネット徘徊中に興味深い記事みつけました!
とりあえずメモメモ。プロの探し方、やっぱり勉強になります。

On Off and Beyond: 競合調査のコツ

On Off and Beyond: サーチエンジンの裏ワザ



関連ページ

2008/01/08 同業他社を探すには?(展示会や学会を探す)|Searcher☆Searcher

2006/04/25 同業他社を調べるには?(シェアから探す!)|Searcher☆Searcher

こんなサイトを使って見るのも手かも
2008/04/10 他社の開発動向はこんなところからも分かる?!|Searcher☆Searcher

経営コンサルタントさんはこんな方法を取っているみたい。
確実な情報源ではありますが、少し高いですね。
おしえてBP! 業界分析や競合企業分析をする為の情報収集の仕方

2006/06/14 ある商品やサービスをネットを使って比較するには?|Searcher☆Searcher

2007/10/10 これから開催されるイベントや展示会情報を調べるには?|Searcher☆Searcher

さすが人力検索はてな。役立ちそうなQ&Aがいくつかありました。
あるIT関連会社の競合会社を調べるときにどのような手段を使っていますか? 有償・無償を問わず教えてください。 - 人力検索はてな

あなたが会社で競合他社の分析を任されたとします。 (1)どのような情報源から情報収集をしますか? (2)集めた情報を使ってどのような分析をしますか? - 人力検索はてな

webを作るとき、競合と業界の調査をすると思うのですが、何を調べていますか?できるだけ多く、どうやって調べているかも含め教えて下さい。.. - 人力検索はてな

【2005/10/18 23:08】 | 05企業・団体 | トラックバック(0) | コメント(0) |このエントリーをはてなブックマークに追加
<<今ホットな話題をキーワードにして!(TAGCloud) | ホーム | 教えて図書館の人!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imuz.blog10.fc2.com/tb.php/101-98042441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
